【調布市】深大寺に新しい良縁成就の絵馬が登場したようです!プライバシーにも配慮した工夫がされています。

2022年3月4日、5日に無事だるま市を終えた深大寺。
今年は沢山の方がだるまを買いにいらしたようですね。

そんな深大寺ですが、深沙大王堂の縁起を元に新しい絵馬が誕生した模様です。
なんと良縁成就の絵馬なのだとか!

亀の形をしたカラフルな可愛らしい絵馬です。
願い事を書いたら、甲羅で隠してプライバシーを守る事ができる現代的な絵馬です。

深大寺は由緒正しいお寺ですが、様々なところで新しい工夫をされているお寺なんですね。

深大寺は2番目に古いお寺です。

願い事は書きたいけれど、誰かにみられるのは心配、という方も安心ですね。
良縁祈願の際は、深大寺の絵馬を思い出して見てくださいね!

2022/03/04 23:55 2022/03/05 08:24
ちゃぴん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集