【調布市】トリエ京王調布で開催中の「東北物産展」に行ってきました♪

なかなか旅行に行けない今、人気なのが全国の特産品を集めた「物産展」!
トリエ京王調布A館4階「トリエマルシェ」では、日本各地の物産展を開催しています。

2021年9月16日~30日までは、「東北物産展」を開催中ですよ!

東北には、銘菓や海の幸を使用した名産品がたくさんありますよね。
美味しいものに出会える予感です♪

お家時間で人気急上昇中の「ご当地ラーメン」。
最近では、テレビでも特集が組まれるほど、人気なんです。

東北物産展でも、色々なラーメンが販売されていました。
東北6県の味が楽しめるセットは魅力的♪

少しずつ小袋で楽しめるラーメンもありました。
牡蛎やホタテなどの海の幸を使用したものや、米沢牛ラーメンなど!
調布ではあまり見かけないので、ついつい食べたくなってしまいますね。

これから旬を迎える、燻製かきは栄養満点!
燻製にすることで、旨味を閉じ込めています。

玉こんにゃくも複数ありました。
お土産にもらうと嬉しいですよね♪

今オシャレ食品店で話題の「いぶりがっこ」と「チーズ」を組み合わせた商品もありました。

ディップタイプなので、野菜やクラッカーに付けて食べる等、アレンジ次第で無限に楽しめそうですね。

安定のお菓子類も豊富な品揃えでした♪
東北はりんごや海鮮などとコラボした、スナック菓子も見ているだけで楽しいですね。

物産展は行くだけで楽しく、元気になれますね。
皆さんも覗いてみてはいかがでしょうか。

トリエ京王調布はこちら↓

2021/09/21 23:55 2021/09/21 23:55
ちゃぴん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集