【調布市】布多天神社で安産祈願♪平日の御祈願は予約制です!

先日、布多天神社で安産祈願をして頂きました!
布多天神社では、様々な御祈願を受け付けており、日ごろから、そして人生の節目ごとにお参りをしている方も多いのではないでしょうか。

筆者が伺ったのは、いぬの日の平日。
9時30分からの御祈願は朝一番ですが、筆者を含めて4組の方が安産祈願にいらしていました。

たまたま安産祈願の方しかいませんでしたが、健康祈願や除災招福祈願など様々な御祈願・御祈祷を同時に行います。

現在、布多天神社では平日の御祈願は予約制となっていました。
公式HPからネット予約ができますので、御祈願に行かれる際は予約をお忘れなく!

布多天神社のHPはこちら

境内では、涼し気な風鈴が飾られていました。
この前で写真を撮っておられる方が多かったです。

受付をすると、控室で声がかかるのを待ちます。
申込用紙をHPからダウンロード&記入して持参すると、とてもスムーズです。

布多天神社では、現在下駄箱を使用することができません。
靴を入れる袋を持参しましょう。(購入もできますが、100円なのでご注意!)

御祈祷が終わると、授与品を頂いて解散です。
お札の他、神様からの御下がりとしてお米、そして安産守り・腹帯を頂きました。

安産のお守りは腹帯に縫い付けるタイプ。
頂いた帯はもちろん、自身で使用している妊婦帯に付けるのでも大丈夫とのことでした。

ちなみに授与品には、こんなチケットも。
布多天神社内にある「スクナビコナコーヒー」のカフェインレスコーヒーのお試しチケットです。

安産、初宮、子育て応援とのことで、妊娠中や授乳中の方も飲めるカフェインレスコーヒーが頂けます。

【調布市】スクナビコナコーヒーに行ってきました♪布多天神社にあるカフェです。

まだこちらのコーヒーを飲んだことがないので、飲みたい!と思ったのですが・・・。
今回は朝が早すぎた模様、開いていませんでした。

次回、調布をお散歩した時に頂いてみたいと思います。

毎年1回ほどは、神社で御祈願・御祈祷を受けていますが、気持ちがシャキッとして気持ちが良いですね。
境内は涼しいので、皆さんもお参りしてみてはいかがでしょうか。

布多天神社はこちら↓

2021/09/02 23:55 2021/09/03 00:00
ちゃぴん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集