【調布市】濃い抹茶フロートで一休み♪トリエ京王調布にある和カフェに行ってきました!

調布散策で少し疲れたので、一休み♪
ずっと気になっていた、「カフェ ソラーレ Tsumugi」に行ってみました。
こちらは、トリエ京王調布A館4階にある、和カフェです!

カフェ ソラーレ Tsumugiに行ってきました。

こちらでは、ドリンクの他に、デザートやご飯も頂く事ができます。
おしゃれな雰囲気で、抹茶やお茶にもこだわりがありそうなお店です。

今回はドリンク目的でしたが、夕ご飯時だったので、周りは美味しそうな定食を召し上がっている方がたくさんいました。
座敷の席もあるので、お子様を連れたご家族の方もいらっしゃいましたよ!

ごはんメニューはこんな感じ。
お茶漬けや、和風パスタはランチにもおすすめです。

しっかり食べたい方には、お膳も。
お魚からお肉まで、好みに合わせて食べられます。
ソフトクリーム・ドリンクセットを付ければ、抹茶やほうじ茶のアイスもお得に付けることができるようです!

パフェや、

ケーキも捨てがたいですが・・・。
今回は抹茶のドリンクを頂きました。

大きなソフトクリームが乗った「抹茶フロート」とグリーンティーを注文しました。
抹茶フロートには、袋布向春園で育った茶葉を使用した濃厚な抹茶ソフトクリームが乗っています。

お好みで黒蜜をかけて頂きましょう!

抹茶ソフトクリームは、ほのかな苦みが本格的!
抹茶風ではなくて、本当に抹茶を感じます。
茶葉にこだわっているお店だからこそ頂ける、本格的なソフトクリームです。

中の抹茶ドリンクには甘味がないので、ソフトクリームを少し溶かして飲むのもおすすめ。
黒蜜もドリンクに入れると甘味が付いて、飲みやすくなりそうです♪

グリーンティーも黒蜜を入れて頂きます。
スッキリとした飲み口で、シンプルだからこそ、抹茶の苦みやまろやかさを楽しむことができます。

甘さは控えめなので、ケーキやパフェなどのデザートと合わせてもくどくならなそう!
時間が許す方は、デザートとのペアリングを楽しんでみてはいかがでしょうか。

こだわりの茶葉の販売も。
容器もおしゃれなので、贈り物にも喜ばれそうですね。

もちろんテイクアウトも!
ドリンクの他、天然水のかき氷、丼やパスタなどのお食事もお持ち帰り可能です。

皆さんもゆっくりしたいときに、利用してみてくださいね。

トリエ京王調布の店舗ページ

カフェ ソラーレ Tsumugiトリエ京王調布店はこちら↓

2021/08/21 23:55 2021/08/21 23:55
ちゃぴん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集