【調布市】溶けないアイス♪和菓子屋さんのアイスバーを食べてみました!

国領駅前にある和菓子屋「亀の子本舗」に、こんな気になる旗を発見。

亀の子本舗のくずバー

「溶けないアイス くずバー」とのこと。
和菓子屋さんでアイスも珍しいですが、「溶けないアイス」というのは非常にキャッチー。
「くずバー」というネーミングもなかなかインパクトがありますね。

溶けないアイスのくずバー

看板を読んで納得!「葛バー」なんですね。
葛を固めたアイスなのでしょうか。
気になったので、購入してみました!

亀の子本舗では、「生ダ!!とらやき」が看板メニュー

店内に入ると、和菓子がたくさん!
亀の子本舗では、「生ダ!!どら焼」が名物らしいのですが、今回はくずバーを買うと決めています。

味はフルーツ中心に、7種類。
あんず、ラズベリー、れもん、オレンジ&みかん、まっちゃ、ぱいなっぷる、いちごです。

今回はあんずといちごを購入してみました!

溶けないアイスですが、水分が出るため基本的には冷凍保存が推奨されています。
少し持ち歩きましたが、問題ありませんでした。
溶けにくいので、お子様でも食べやすそうですね。

食感はもちっとしていて、不思議な嚙み心地。
寒天ゼリーを凍らしたものの食感に近いかもしれません。

でも、全体的にシャリシャリしていてさっぱり食べられるので、夏にぴったりです。
また、想像以上にフルーツ感が強く、驚きました。
ごろごろと果物が入っていて、甘酸っぱいアイスバーでした。

こちらでは一本から気軽に購入できるので、暑い日のお供にいかがでしょうか・

亀の子本舗のHPはこちら

亀の子本舗はこちら↓

2021/07/07 22:55 2021/07/07 22:55
ちゃぴん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集