【調布市】記念撮影用パネルが市役所に登場!婚姻をはじめ、様々な記念日のフォトスポットに。

調布市役所のTwitterを見ていると、こんな素敵な投稿を見つけました。
市役所の2階に記念日に思い出を残せる、フォトスポットが誕生したようです!

婚姻をはじめ、様々な記念日に使えるフォトスポットです。
「映画のまち調布」を舞台に、「二人が主役!ここから始まるストーリーを調布で」をコンセプトに、デザインされているようです。

日付ボードは自由に日にちを変更できるそうですよ!

粗大ごみの再利用品を販売します

フォトスポット前には三脚が設置されているので、基本的には自分で写真を取ることができるようです。

ただ、撮影を希望する場合は戸籍係の窓口の方に伝えると撮影して頂けるそうです。

筆者が入籍の手続きを行った時は、このような物は無かったのでとても羨ましいです!
大切な日を調布で過ごしたこと、記念写真を撮ることでより一層鮮明に覚えていられそうですね。

フォトスポットの詳細はこちら

調布市役所はこちら↓

2021/06/30 23:55 2021/06/30 23:55
ちゃぴん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集