【調布市】好きなところで借りて、どこでも返せる!シェアサイクリングステーションが調布で拡大中♪

ちょっとお出かけした時に、「自転車あったら便利だな・・。」と思う事はありませんか?
特に調布は、駅から離れたところにも素敵なお店やスポットがありますよね。
そんな場所に行きたい時、徒歩だと遠いけど、バスだと行きにくいことが多いです。

また、市内には素敵なサイクリングスポットがたくさん!
特に野川サイクリングロードは、春には桜を見ながら楽しめる人気スポットです。

駅までは電車で、そこからは自転車!そんな利用に便利なのが「シェアサイクル」。
調布市では「調布市シェアサイクル事業」を実証実験しています。
無人ステーションで自由に借りて、どこでも好きなステーションで返却することが可能な便利なサービスなんです。

調布市では、シェアサイクル事業を実施中です。

HELLO CYCLINGでは、2021年2月現在で調布市内60ヶ所以上のサイクリングステーションを設置しています。
駅前はもちろん、コンビニや駐輪場等におもに設置されているようです。

筆者も調布駅から深大寺方面に歩いているときに、発見しました。
御塔坂下近くのサンドラッグにあるステーション、何台か自電車も停まっていましたよ!
調布駅からこのステーションまで、歩いて20分ほど・・・。
もうクタクタで、調布駅にあるなら乗りたかった・・・と少し後悔。

便利なシェアサイクル「ハローサイクリング」

調布市内はもちろん、近隣市町村や全国的に展開しているようです。
HELLO CYCLINGのステーションならどこでも借りて、返却可能!

調布市のHPにおすすめの利用例が載っていたので、是非ご覧になってくださいね。
調布市シェアサイクル事業について

HELLOCYCLIGでは、自由に借りて乗り捨てできます。

シェアサイクルの利用はとっても簡単!
アプリをダウンロードして登録するだけで、いつでも利用できます。
アプリからICカード登録すると、予約もアプリも不要で利用できるそうなのでとても便利です。
利用方法の詳細はHELLO CYCLINGのHPをご覧ください。

これから暖かくなるので、サイクリング気持ちよさそうですね。
筆者も今度利用してみたいと思います♪

2021/03/14 13:00 2021/03/14 13:00
ちゃぴん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集