【調布市】ランチにうな重弁当を食べてみました♪浜名湖直送の美味しい鰻です。

調布駅近くの調布ロイヤルプラザビルの地下1階。
100円ショップのダイソー(調布ロイヤルプラザ店)と同じフロア内に、鰻専門店「うな菊」があります。

こちらでは、浜名湖産の鰻を使用したうな重や蒲焼を販売しています。
店内でも食べられますが、今回はランチ用にテイクアウトしてみました!

調布にあるうな菊で、うな重をテイクアウトしてみました。

うな菊では、浜名湖産の鰻を毎日生きたまま仕入れ、店内でさばいて調理しています。
そのため、鰻はふわふわでとろける食感だと評判なんです。

値段も国産鰻とは思えない、お手頃価格ですよ。

蒲焼
■2,000円の品
■1,750円の品
■1,500円の品
■3串2,100円の品

うな重
■うな重(特上) 3,900円
■うな重(上) 2,850円
■うな重(松) 2,350円
■うな重(竹) 2,000円
■うな重(梅) 1,650円
※きも吸い、お新香つき。
※それぞれお弁当としてお持ち帰りできます。

毎月第一木・金曜日は「特売」しています。

お持ち帰り用の容器も高級感があります。

お持ち帰り用のお弁当も、とても高級感がありますね。
お土産にもおすすめです。
お吸い物とさんしょう、タレが付属しています。

うな菊のうな重

蓋を開けると大きな鰻が!とても美味しそう。
鰻はフワフワ食感で、炭火の香りが香ばしいです。
このとろけるような食感と風味は、新鮮な国産鰻を使用していると同時に、焼き方にも職人の熟練の技術があるからこそ。

調布でこんなに美味しい鰻が食べられるなんて、嬉しいですよね。
少し隠れ家的存在ですが、昭和53年から続く地元に愛されるお店です。
是非、皆さんも美味しい鰻を食べてみてくださいね♪

うな菊はこちら↓

2021/02/15 22:30 2021/11/22 16:44
ちゃぴん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集