【調布市】生パスタをお家でも!!「東京SPAGHETTI製麺所仙川パスタ」の生パスタでお家ランチしてみました♪

仙川駅近くにある「東京SPAGHETTI製麺所仙川パスタ」では、本格自家製生パスタを低価格で楽しめるお店。
ランチなら550円からモチモチパスタを食べられるということで、いつも賑わっている人気店です。

【調布市】モチモチの生パスタが550円で食べられる!仙川でパスタを食べるなら「東京SPAGHETTI製麺所仙川パスタ」で決まり!

こちらのお店ではパスタのテイクアウトの他、店内で手打ちしている自家製パスタ麺を1食単位で購入することができますよ。

生麺は購入可能

お店同様に、細麺の「スパゲッティーニ」、太麺の十割パスタ「ナポリイネ」が購入可能。
他に貝殻型の「コンキリエ」とモチモチ触感が人気の「生マカロニ」も販売中です。
生麺は1食150円~180円で、冷凍すれば1ヶ月も保存可能とのことで、まとめて購入する方も多いそう。

仙川パスタの生麺を購入してみました。

筆者は今回「ナポリイネ」を購入、お家でパスタを作ってみましたよ!!
ナポリイネ茹で時間は4分、塩を入れたお湯で茹でます。
冷凍した場合は、お奨めの茹で方があるようなので、参照してくださいね。

冷凍したパスタの茹で方が同封されています。

ナポリイネは太麺でモチモチなので、茹で時間が長いのではないかと思っていましたが、4分と短くてお得な気分♪
茹でていると、ほのかに小麦の香りが・・・。
さすが、つなぎを一切使用しない十割パスタですね。

茹でていると小麦の香りが・・・。

茹で上がったら、市販のパスタソース等で和えます。
筆者は明太子があったので、明太子パスタを作ってみました!

お店顔負けのモチモチパスタが出来上がりました。

明太子・醤油・バター・生クリームのシンプルな材料で作ったパスタでしたが、パスタ麺が美味しいと本格的な味になりました。
お店で食べた通り、小麦の香りが豊かなモチモチパスタで感動!!
生麺を冷凍しておけば、いつでも美味しいパスタを食べることができますよ。
もちろん、お店で食事をしていなくても購入できますので、是非お試しくださいね。

東京SPAGHETTI製麺所仙川パスタはこちら↓

2020/11/03 21:30 2020/11/03 21:30
ちゃぴん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集