【調布市】ついにゲゲゲ忌の詳細が解禁!アニメ特別上映会が行われるようですよ!

毎年、水木しげるさんの命日である「11月30日」を中心に、様々なイベントが開催される「ゲゲゲ忌」。

ゲゲゲの鬼太郎上映会チラシ

このチラシは2019年版のため、開催日が異なります

先日開催の公式発表が行われ、調布市民をはじめ全国の水木マンガファンから喜びの声があがりました。

【調布市】朗報!ゲゲゲ忌2020の開催が決定しました!

ゲゲゲ忌2020(2020年11月21日~11月30日)の詳細が少しずつ発表され、今回の見どころのひとつである「アニメ特別上映会」の情報が解禁!
既に話題を集めています。

 

ゲゲゲ忌2020のアニメ特別上映会は新形式!

ゲゲゲ忌でお馴染みの特別アニメ上映会。
毎年声優さんをはじめとする豪華キャストやメインスタッフのトークショーを楽しめる、人気イベントです。
2020年の今年は、鬼太郎4~6期と悪魔くんのキャスト・スタッフのトークショーがあるとのこと。
今年は新型コロナウイルスの影響で、トークショーは無観客の会場からライブ中継にて、シアタス調布でのライブビューイングとストリーミング配信という形で行われるようです。

これはゲゲゲ忌始まって以来の初の試みとなりますが、安心安全に楽しめるだけでなく、遠方でこれまで参加が難しかった方も、ストリーミング配信であれば参加できるという利点が。
チケットの申し込みも始まっていますので、詳しくはゲゲゲ忌HP(東映アニメーション)をご覧ください。
ストリーミング配信のチケットについては、11月に発売予定とのこと。
来場よりもお求めやすい価格なようですが、シアタス調布に来場した方にはなにかしらの特典があるかも・・・とのことです。

 

その他にも楽しいイベントが開催予定です

まだ発表はされていませんが、毎年恒例となっているスタンプラリーやゲゲゲ横丁・ゲゲゲの森等も開催予定とのことです。
限定グッズの販売もあることが予想されていて、新型コロナウイルスを吹き飛ばす盛り上がりを見せてくれそうですね。

ゲゲゲ忌2020ビジュアルに描かれたアマビエのグッズも人気となる予感・・・。
目を輝かせたアマビエが可愛すぎると話題なのです!
その他のグッズについても販売予定とのことなので、続報を待ちましょう!!

ゲゲゲ忌の最新情報は、東映アニメーションHP(ゲゲゲ忌2020特設)へ!

2020/10/20 20:30 2020/10/25 12:45
ちゃぴん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集