【狛江市】土日祝日限定で「泉の森テラス」が誕生!竹林のライトアップも行われるようです。

狛江駅前の泉の森会館前が、2020年11月29日までの土日祝日限定で「泉の森テラス」となり、公道で飲食店のテラス営業が行われるそうです。
これは、新型コロナウイルス感染症による緊急対策として、国土交通省が2020年11月までの期間限定で公道を屋外客席とする規制緩和を行ったため叶ったイベントです。
これからの休日は、公道に椅子や机が並べられ、家族や友人と賑わう風景が狛江駅前で見られるようになります。

秋風の気持ちいいこの季節に、テラスで食事ができるのは嬉しいですよね。
今までの日本では、あまりテラス席で食事をするというのは一般的ではありませんでしたが、外での食事は開放的な気持ちにさせてくれます。
また、何よりもテラスで食事をして、賑わう風景はどこか外国のようでおしゃれ!
夜はライトアップで、昼間とは違う雰囲気を味わえるのも利点のひとつです。
新しい生活様式として、テラス席での食事は注目を集めているようなので、この光景が日常に溢れる日も近いかもしれません。

また、泉の森テラス開催に合わせて、同期間の土日祝日限定で、泉龍寺の狛江弁財天池緑地保全地区の竹林(狛江駅北口を出てすぐ右側にある竹林)のライトアップが実施されます。
竹林のライトアップは少し珍しいかもしれませんが、非常に幻想的ですよ。
風が吹き抜ける、竹の葉の揺れる音がさわやかで、耳でも楽しめるライトアップはリラックス効果抜群!
夜のお散歩に訪れてみてはいかがでしょうか。

狛江駅前では、泉の森テラスが開催

画像はイメージです

狛江弁財天池緑地保全地区はこちら↓

泉の森テラス(泉の森会館前)はこちら↓

2020/10/04 23:30 2020/10/05 11:36
ちゃぴん

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ調布市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集