【調布市】こだわり素材の手づくりクレープが自慢!「モココクレープ」に行ってきました!

仙川駅から徒歩3分のところにある「モココクレープ」は、素材にこだわった手作りクレープ専門店。
安心して食べられること、丁寧に手作りされていることが評判で、今では仙川でも人気のお店です。

こだわり素材のクレープは1枚1枚心を込めて手作り

モココクレープでは、注文をすると1枚1枚手作りでクレープを焼いてくれます。
素材も、きめ細かい小麦粉から、北海道産のミルキーなバター等、美味しいクレープをみんなが安心して食べられるように、拘って用意されているとのこと。

モココクレープのこだわりは公式ホームページをご覧ください。

モココクレープは可愛らしいお店です

甘いクレープはもちろん、お食事系クレープも豊富なところもモココクレープの特徴!
通常メニューのうち4つはお惣菜系なので、ランチ替わりに食べられるのも嬉しいですね。
甘いものが苦手な方もOK!

モココクレープのメニュー

可愛らしい店内、外の椅子ではワンちゃんもOK

ドライフラワーが飾られていて、とても可愛らしい店内。
一歩足を踏み入れると、クレープの甘い良い香りが漂います。

可愛らしい店内

こじんまりとしている店内ですが、椅子があるので中で食べることも可能です。
公式ツイッターによると、外のベンチではワンちゃんもOK!とのこと。

店内に飾られている素敵なドライフラワーは、購入できるようでプライス表示がありました。
こちらもとても素敵です。

ドライフラワーも販売しています

表面サクサク、中もっちり、甘さ控えめクレープ

筆者は「バターとお砂糖のクレープ」を注文。
クレープの包み紙も可愛くて、写真映えしますね!

モココクレープで、クレープを食べてみました

モココクレープの生地は、通常よりも卵がたくさん使われているそうです。
今回は甘いクレープを注文しましたが、お惣菜系クレープとも相性抜群な生地なのだそうですよ!

バターシュガーのクレープ

表面はサクサク、中はもっちりとした生地に、バターがじゅわっとしみ込んでいて、思わず「美味しい!」と声に出してしまいました。
筆者は、他のクレープ店でもバター&シュガーのクレープしか頼まないのですが、こちらのクレープは、バターとお砂糖がたっぷりで最後まで美味しく食べることができましたよ!

クレープとセットで、コーヒーと紅茶が+200円で付けられます。
セットドリンクではありませんが、自家製無添加ハニーレモネードも人気メニューのようです。
他にも、夏に嬉しいアイスクリームも販売しています。
もちろん、クレープにトッピングもOKです。
仙川散策の際は、「モココクレープ」のクレープを食べてみてくださいね!

モココクレープはこちら↓

2020/09/13 23:55 2020/09/14 08:20
ちゃぴん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集