【調布市】9月1日は防災の日!調布市では災害に関する情報を公開中です。備えあれば患いなし!!

9月1日は防災の日です。備えていますか。

画像はイメージです

本日2020年9月1日は防災の日。
この日に、家の備蓄品等を見直す方も多いのではないでしょうか。
防災用品の備えはとても大事ですが・・・大地震や水害が起こった際には情報収集もとても大切になります。

調布市では、防災マップやハザードマップに加え、災害時の情報収集に役立つ情報をまとめています。
万が一災害が起こってしまった時に役立つ情報、また備えるために役立つ情報がまとめてあるため、とても便利です。

災害情報のまとめサイト(調布市)はこちら

調布市では、昨年大型台風により市内でも被害がありました。
これから起こりうる可能性の高い水害への備えも紹介されています。
備蓄品の確認・準備だけでなく、いざという時に役立つ情報も年に一度確認しておくことが更なる安心に繋がるのではないでしょうか。

また、調布駅前にある真光書店では、普段から防災を考えるのに最適な、防災に関する本を集めてくださっています。
書店にお立ち寄りの際は、手に取ってみてくださいね!

2020/09/01 20:00 2020/09/02 10:32
ちゃぴん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集