【調布市】遂にレジ袋有料化!鬼太郎のレジ袋はお金を払っても欲しいですね!

2020年7月1日から全面的にレジ袋の有料化が始まりました。
深大寺の鬼太郎茶屋でも、袋の有料化が始まったようですよ!

持ちてなしの袋は無料、その他て下げのレジ袋は10円、紙袋は50円となります。
環境のために、マイバックを持ち歩きたいところですが、この鬼太郎茶屋の袋はお家まで連れて帰りたい可愛さです。

鬼太郎茶屋のレジ袋

ちなみに7月7日まで七夕飾りが飾られているようです。
もちろん大人も短冊に願い事が書けるようなので、お願い事がある方は行ってみてくださいね!
妖怪たちが願い事を叶えてくれるかも・・・??

鬼太郎茶屋はこちら↓

2020/07/02 23:40 2020/07/02 23:40
ちゃぴん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集