【調布市】2020年2月21日にオープンした「ペットの専門店コジマ国領店」に行ってきました!店舗は都内最大級の広さです!

2020年2月21日(金)にオープンした「ペットの専門店コジマ国領店」に行ってきました!
国領店はイトーヨーカドー国領店の専門店として入りました。

ペットのコジマ国領店の外観

こちらの店舗はイトーヨーカドー内の店舗ですが、ペットを連れての入店がOKとなっております。
ただ入店に関してのルールがありますので、ご注意くださいね!

1階で入口はペットNG

1階の出入り口はペット連れ込み不可となっております。
ペットのコジマ店舗は2階ですので、立体駐車場エレベーター(右側、ペット可)で移動します。
ペットはキャリーバックかカートに入れてくださいね!

ペット連れで入口

ちなみに車での来店の場合は、2階駐車場から直接ペット同伴可能の出入り口にアクセスできます。

2階駐車場の入り口

ペット利用可能のエレベーターは右側のみ。左側はペット不可です。
ご注意くださいね!

ペットご利用可能エレベーター

2階入り口から、ペット同伴入店が可能です。
肉球の案内がわかりやすいですね!

ペット可の出入り口

もちろん、こちらの出入りもペットはカートかキャリーバックに入れて、ペットショップ以外の利用は不可となっています。

ペット入店可能

ペット用のカートも準備されています。
キャリーバックがなくても安心ですね。

ペットのカートも準備されています。

店舗は定員さん曰く、都内最大級の広さ、品揃えも豊富です。
トリミング施設もあります。お買い物のついでにトリミングできるのは便利ですよね。

洋服

洋服も豊富です。

ブランドも取り揃えています

ブランドのハイセンスなお洋服もありました!

ペットカートや

ペットカートや、

キャリーバック

キャリーバックもたくさんの種類がありました。
もちろん、おもちゃやベッド、ケア用品、フードも豊富な品揃え。

おやつもたくさん

おやつに関しては、ここまで揃っているペットショップは珍しいかと思います。
ズラーっと並んでいましたよ!

特別な日に

特別な日に最適なプレートご飯やケーキも豊富に揃っていました。
ちょうど筆者のペットが誕生日だったので、ケーキを購入してみました。

クオリティの高いケーキ

こんなクオリティの高いケーキがあれば、ペットの記念日もさらに特別になりますね!
また、国領店には病院はありませんが、予防医療専門のクリニック(完全予約制、土曜日のみ)がありますので、ワクチン接種やフィラリア等の予防薬は頂くことができるそうです。
詳しくはペットの専門店コジマ国領店にお問合せください。

予防医療専門のクリニック

小動物のコーナーもありますので、小鳥やウサギ、ハムスター等も購入可能です。

スモールアニマル

店内にいる店員さん方はペット好きの方ばかり!ペット連れだと、気さくに話しかけてきてくださるのが嬉しいです。
イトーヨーカドー自体はペット不可のため、ペットを連れていくのは少し勇気がいりますよね。
ただ、出入り口やエレベータ等もわかりやすく、施設が整っていているので、安心して連れていくことができます。
洋服等も試着が可能なので、ペットがお家にいる方は、是非一緒に行ってみてくださいね!

イトーヨーカドー国領店はこちら↓


(ちゃぴん)

2020/02/24 07:53 2020/02/24 07:53
ちゃぴん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集