【調布市】働き方改革の一環として、2020年年2月4日、5日はスシロー全店舗で休業となります。

調布市には唯一、深大寺北町にある回転寿司チェーンのスシロー。
休日には、車が駐車場に入りきれないくらいの人が来店する人気店です。
そんなスシローですが、働き方改革の一環として、2020年2月4日(火)、5日(水)を全店舗休業日とすると発表しています。
営業開始は6日(木)12時からとのこと。(変更になる場合もあるので、スシローのホームページをご覧の上ご来店ください。)

スシロー調布店の外観

全国に店舗を展開する人気回転寿司チェーンとして名高いスシローですが、本来定休日はありませんでした。
しかし近年の働き方改革の波に乗り、従業員の要望を取り入れ、昨年から2日間の一斉休業を開始しています。

スシロー調布店の外観

従業員からは「店舗で働く仲間とのイベントや他店舗スタッフと交流できた」と好評だったよう。
業界トップシェアであるスシローが2日間の全店舗休業をすることは、億単位の売上収益を失うことになります。
しかし、近年の人手不足等という飲食業界を取り巻く問題への対策として、人材を確保しやすくするための投資だと考えているとのこと。

スシローのお寿司

この全店舗休業は、ニュースやメディアでも大きく取り上げられており、各方面で賞賛の声が上がっています。
全国的に「スシロー」の知名度や好感度を上げることに成功しているのですね!
スシローの美味しいお寿司の秘密は、従業員の楽しく働ける環境にもあるのかもしれません。

スシロー調布店はこちら↓


(ちゃぴん)

2020/01/24 12:53 2020/01/24 12:53
ちゃぴん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集