【調布市】2019年分の確定申告まで、1ヶ月をきりました。調布市では市民向けに税理士による無料申告相談会や説明会を開催します!

2019年分の確定申告まで、とうとう1ヶ月をきりました。
毎年の恒例行事となっている方も多いかと思いますが、年に1回のことなので記憶も曖昧になりますよね。
今年から初めて確定申告を行う方も、そうでない方も、調布市では税理士による無料の申告相談会を開催しています。

調布市の確定申告相談会

日時:2020年2月4日(火)~2月7日(金) 午前9時30分から正午、午後1時~4時
   (受付は午前、午後共に終了の30分前となります。)
会場:文化会館たづくり12階大会議場

なお、参加には整理券が必要とのこと。(1人1枚)
整理券の配布は各日共に、午前8時~9時30分に文化会館たづくり南側入口横の掲示板前、9時30分~は文化会館たづくり12階大会議場にて配布するそうです。
整理券がない方は、相談不可とのことなのでご注意くださいね。

確定申告は一人でやるもの?

画像はイメージです

持ち物や日程等の詳細は調布市のHPをご覧ください。
整理券の配布場所等も詳しく記載がありますので、必ずお目通しの上ご参加くださいね!

また、「所得税の雑損控除等説明会」も行われます。
台風や風水害によって、一定の条件を満たす住宅・家財等に被害を受けた方は、確定申告をすると所得税を軽減できる可能性があるそうです。
2019年は調布市でも台風等で被害がありました。普段、確定申告をしていない方も、心当たりがある場合は説明会の参加してみてはいかがでしょうか。

日時:1月29日(水) 午後1時30分~3時
会場:文化会館たづくり6階601・602会議室
当日先着40人とのこと。
詳しくは調布市のHPをご覧ください。

文化会館たづくりはこちら↓


(ちゃぴん)

2020/01/22 07:53 2020/01/22 07:53
ちゃぴん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集