【調布市】「モッテ画材店」が2019年12月28日で閉店していました。48年間の歴史に幕。

仙川にある「モッテ画材店」が2019年12月28日に閉店しました。
48年間の営業だったそうです。

仙川で唯一の画材店で、絵画や画材、額を販売していました。
額は絵や希望の素材、色に合わせて、店主がオーダーメイドで作成していたそう。
木材の質感が残る、温かみのある額縁はとても素敵ですね。
モッテの額縁をインターネットで調べると、作って頂いた方の嬉しい声をたくさん見ることができました。

閉店のお知らせはお店のシャッターに貼られています。
「オワリノハジマリ」の終わりと題されたメッセージには店主の熱い想いが込められています。

このメッセージに心を打たれる方がたくさんいるようです。
「負けるなアナログ表現者たち!」という熱いメッセージに、多くの芸術家が勇気づけられますね。

額縁

画像はイメージです

仙川の町から、そして市外からも閉店を惜しむ声で、溢れています。
それと同じくらい、感謝の声も多くありました。
48年間の歴史に幕を閉じる「モッテ」ですが、48年間で人の手に渡った額縁はいつまでもその人の宝物として飾られています。

モッテ画材店はこちら↓


(ちゃぴん)

2020/01/05 07:53 2020/01/05 07:53
ちゃぴん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集