【東京都調布市】ふわふわもっちり!高匠の食パンを買って食べてみました!

天神通り商店街にある食パン専門店「高匠」では、ふわふわもっちりな食パンを購入することができます。

高匠調布の看板

高匠の食パンは、最上級な小麦粉を使用し低温で熟成させる「湯種製法」を用いて丁寧に作られているそうです。
湯種パンはもちもちとした触感と小麦粉本来の豊かな香りが際立つ、美味しい食パンなんですよ!

高匠のリーフレット

店頭においてあるパンはサイズ違いの「湯種食パン」2種類と小倉バターのみ。
1斤450円、2斤850円で、常温では3日間、冷凍で10日保存が可能です。

高匠の店内

筆者が訪れたのは午前中。この時点では在庫は豊富でしたが、後ろの方には予約の食パンがずらりと並んでいました。
平日でも売り切れてしまうことも多いそうなので、予約が安心ですね。
予約は高匠のHPをご覧ください。

高匠の食パン

高匠の食パンですが、香りが豊かで甘みもあるので、まずは何も付けずに焼かずにもっちり、焼いてかりふわを楽しんでいただくのがおすすめ!
でも、アレンジすると更に美味しくなるのが、高匠食パンのすごいところ。
上の写真はツナマヨとチーズを乗せて焼いただけなのですが、それだけでふわふわとろけるパンとチーズが絶品。

高匠のあんバター

また、高匠の店頭で販売されている小倉バターもおすすめですよ!
甘さは控えめですが、湯種パンの香りや甘さを引き出してくれます。

高匠の小倉バターで作ったトースト

たくさん塗って食べたら、もう幸せです…!
高匠調布店のTwitterでは、美味しいおすすめレシピも紹介されているので、併せてチェックしてくださいね。

高匠の食パンがあれば、毎日の朝食がさらに楽しみになりそうですね!

高匠調布店はこちら↓


(ちゃぴん)

2019/12/27 07:53 2019/12/27 07:53
ちゃぴん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集