【調布市深大寺】コスパ最強!深大寺門前蕎麦本舗でお腹いっぱい蕎麦を食べてきました!

2019/12/03 07時50分

お腹一杯お蕎麦が食べたい日に、「深大寺門前蕎麦本舗」に行ってきました!

深大寺門前蕎麦本舗外観     
深大寺からは徒歩で15分、アクセスは決して良くはないのですが、平日・休日問わずに、お昼時は非常に混雑しています。
深大寺の観光客はもちろん、地元の方からも愛されている人気店です。

メニューはこちら。

深大寺門前蕎麦本舗のメニュー

天ざるは830円お蕎麦と丼のセットでも600円台~という良心的な価格設定。
しかし、深大寺門前蕎麦本舗の凄さはそんなものではありません。

なんと、平日は大盛(1.5倍)、特盛(2.5倍盛り)が無料サービスなのです。(2019年11月現在)
もりそばを頼んで、特盛をお願いすれば2.5枚分の蕎麦を460円でいただくことができますよ!

深大寺門前蕎麦本舗のもりそば大盛

こちらがもりそばの特盛り、460円です。驚異の2.5枚分のお蕎麦。
もちろん、お蕎麦は香りがしっかりとしていて、甘めのめんつゆが程よくマッチ。
ちなみに普通盛りの天ぷら蕎麦も注文しました。

深大寺門前蕎麦本舗の天ぷら蕎麦

普通盛りでも、十分に満足できる量です。
野菜中心の天ぷら5品はボリューム満点、熱々サクサクを天つゆでいただきます。おいしくお腹一杯になりました。
もちろんこちらも平日なら無料で大盛・特盛にできます。

ちなみに有料のトッピングで味変も可能です。
また、めんつゆも有料で追加ができます。

深大寺門前蕎麦本舗のトッピングメニュー

お会計時に、レジ横にそばいなりが売っていたらお土産に購入しましょう。
深大寺門前蕎麦本舗の言わずと知れた名物です。

深大寺門前蕎麦本舗のそばいなり

人気商品なので、休日は売り切れてしまうことが多いです。

ご飯の代わりに蕎麦が詰まっていて、甘めのお揚げに、蕎麦の香りが絶品です。
是非、味わってみてくださいね!

【深大寺門前蕎麦本舗】
アクセス:京王バス吉14 諏訪神社徒歩2分
     小田急バス鷹65諏訪神社前徒歩2分
住所:調布市深大寺東町8-2-5

深大寺門前蕎麦本舗はこちら↓


(ちゃぴん)

ジモネタ調布区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

ページの上へ