【調布市】2019年11月30日・12月1日は調布市福祉祭りに参加しませんか?

2019/11/29 07時50分

2019年11月30日(土)、12月1日(日)は「調布市福祉祭り」が開催されます。
開催時間は午前10時~午後2時30分まで。

調布福祉祭りのポスター

調布福祉まつりでは「あいはここから みんなで作ろう調布のわっか」をテーマに福祉施設や福祉関係団体、企業などの奉仕団体やボランティアグループ、事業者の方々の気持ちが一つになって生まれた「地域のみなさんのための地域のお祭り」です。
会場は、調布駅前広場をはじめ、総合福祉センターやグリーンホール小ホール、たづくり10階茶室(日曜のみ)で、様々な催しが予定されています。
大人も子どもも楽しめるイベントになっているようですよ!
昨年の様子↓

今年の注目ポイントについて、まとめました!
①トレジャーツアーに参加して、豪華景品が当たる抽選会に参加しよう!
総合福祉センター内の「しれい」にクリアすると、「夢の国チケット」があたる…かもしれない抽選会に参加できます。

②サニーくんのぬりえを塗って、参加賞をゲット!
当日も塗り絵コーナーにて、塗り絵を配布予定なので、当日参加OKです!

③駅前ステージでは多数の催しが!
楽器演奏や合唱、踊り、パフォーマンスなど、盛り上がること間違いなしです!

④調布駅前広場では、模擬店が多数出展!
パンや豚汁、バザー等!妖怪降臨ピックと同時開催なので、岩手・鳥取・徳島の物産展もありますよ!

⑤福祉総合センターでは、福祉体験やバリアフリースポーツ体験ができます。

当日は、カフェ&ショップめぐりガイドマップも配布されるので、要チェックですね!

福祉まつりの見どころ

イベントの詳細は調布福祉まつりのHPをご覧くださいね!

調布駅前広場はこちら↓

総合福祉センターはこちら↓

グリーンホールはこちら↓

文化会館たづくりはこちら↓


(ちゃぴん)

ジモネタ調布区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

ページの上へ