【調布市】調布駅前で無料PCR検査を実施しているようです。無症状の都民の方が対象です!

調布駅前で、無料のPCR検査を実施しているようです。
条件は主に、新型コロナウイルス感染症の感染リスクが高い環境にあるなど、感染に不安を感じる無症状の都民の方とのこと。

条件の詳細は調布市のHPに掲載されていますので、ご確認ください。

調布市HP(東京都における無料PCR等検査の実施)

無症状で、感染の不安を抱えている方や不安を解消したい方は2022年2月13日まで。
飲食、イベント、旅行等の活動に際して、ワクチン接種証明や陰性の検査結果を確認する必要がある方のうち、無症状で、基礎疾患、副反応の懸念など健康上の理由によりワクチン接種を受けられない方や12歳未満の方は、3月31日まで受けることが可能です。

条件や期間については、調布市のHPをご覧ください。

既に発熱等の症状がある方は、受けることができません。
下記、相談窓口をご確認ください。

新型コロナウイルス感染症が心配な時の相談窓口

また、濃厚接触者の方は、健康観察期間中にPCR等検査で陰性となっても期間終了日は変わらないとのこと。
不要不急の外出を自粛し、健康観察を呼び掛けているようです。
ご注意ください。

新型コロナウイルス感染症の濃厚接触者の方へ

2022/01/25 20:00 2022/01/26 15:18
ちゃぴん

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ調布市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集