【調布市】今年もゲゲゲ忌特別朱印の頒布あり!11月20日から10日間限定です。

毎年、水木しげるさんの命日である「11月30日」を中心に、様々なイベントが開催される「ゲゲゲ忌」。
その中でも話題を集めるのが、布多天神社で頒布される「ゲゲゲ忌特別朱印」です。

今年は黒・白・桃色の用紙!
今年は何の妖怪が、描かれるのでしょうか・・・。
色でなんとなく、想像がつくかもしれませんね。

ちなみに、昨年の2020年は、鬼太郎やねこ娘、アマビエ、クタベのイラストが描かれた御朱印でした。
私も1枚頂きました!

用紙も趣があって、とてもかっこいい!
今も御朱印帳に大切に貼り付けて、保管しています。

布多天神社は、ゲゲゲの森があるため、ゲゲゲ忌でも重要な場所!
イベントに参加される方は、期間中に最低でも1回は訪れるはず。
限定御朱印の頒布が待ち遠しいですね。

【調布市】今年もゲゲゲ忌!スタンプラリーやコスプレイベントも開催します。

布多天神社はこちら↓

2021/11/08 23:55 2021/11/09 00:11
ちゃぴん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集