【調布市】グリーンホール前に緑のトンネルが登場!ゴーヤも育っててほっこり♪

調布駅前、グリーンホール前に緑のトンネルができていました。
暑い日には、ベンチ上とトンネルでミストが出るそうです。

筆者が行った日は天気が悪かったのでミストが出ていなかったのですが、トンネル前で動画を撮ったり、くつろいだりしている方がたくさん!
はやくも憩いの場になっているようです。

グリーンホール前の緑のトンネル

こちらがベンチで、屋根の部分からミストがでるそうです。

晴れているときに一度みたのですが、とても細かいミストなので、下に座っていても濡れることはないと思います。
お天気が良い日は、座る場所の争奪戦です!

こちらが緑のトンネル!
ついつい通りたくなる、涼しげなトンネルです。

トンネル付近では動画撮影をしている方もいて、市民の映えスポットになっている様子です。

こちらのトンネルもミストがでますよ!
葉の部分にカメラを向けると、何かなってる・・・・。

これはゴーヤですね!
ゴーヤを育てて、つるをトンネルに巻き付けているようです。

ゴーヤはまだまだ小さいですが、あちらこちらになっていました!

このゴーヤは育ったら、市役所の方が食べるのでしょうか。
毎日観察していたら、収穫の時を見られるかもしれませんね!

みなさんも市民の憩いの場で、くつろいでみてはいかかでしょうか。

グリーンホールはこちら↓

2021/08/14 23:55 2021/08/15 06:57
ちゃぴん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集