【調布市】もうすぐ七夕♪ 調布市郷土博物館では短冊に願い事を書けます。今ならコメントで代理短冊記入も受付中です!

2021年7月に入り、雨の日も多くなってきました。
7月初旬といえば、七夕ですよね。
筆者も学校に通っていた時代は、毎年必ず短冊に願い事を書いていました。
ただ、大人になってそんな機会も少なくなりましたね。

調布市郷土博物館では、現在入口横に笹竹を飾っています。
短冊に願い事を書くことができるようです。

そして、なんと調布市郷土博物館の上記ツイートのコメント欄に書いた願い事は、短冊にして飾っていただけるようですよ!

新型コロナウイルスの影響で外出を控えている方、遠方の方でも気軽に七夕に願い事ができますね。
もちろん、大人も子どももOKです!

調布市郷土博物館では七夕の願い事を受け付けています。

画像はイメージです

普段なかなか口にできていない願い事はありませんか。
大人になると何か願い事をする機会も少ないかと思います。
ツイッターコメントなら、恥ずかしさもないですし、是非この機会に参加してみてはいかがでしょうか。

皆さんの願い事が天の川まで届くと良いですね♪

調布市郷土博物館はこちら↓

2021/07/02 23:55 2021/07/03 00:12
ちゃぴん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集