【調布市】食欲がないときは、やっぱり蕎麦!トリエ京王調布の花旬庵でランチしてきました♪
だんだんと暑くなってきましたね。
先日見たニュースでは、今年は例年よりも気温が上がる予想なのだとか・・・。
今でも充分ムシムシ暑いですが、梅雨明けには想像以上の暑さが待っているのかもしれません。
こんな時期、どうしても食欲が落ちてしまいますよね。
せっかくお出かけしても、「何も食べたくないな・・・。」なんて思うことあると思います。
本日はそんな時に入りたいお店をご紹介しますよ!
行ってきたのは、トリエ京王調布のレストランフロアにある「花旬庵」。
こちらでは、蕎麦・うどん・和食を頂くことができます。
麺類だけのさっぱりメニューはもちろん、うなぎや天丼などのがっつり系も揃います。
夏バテ中の方と元気な方、両方が満足できる貴重なお店です。
おすすめは、信州の素材をつかったメニュー。
信州野菜がたっぷり使われたお蕎麦のセットです。
他にも蕎麦・うどんのセットが豊富ですが、夏バテ予防のウナギもありました。
筆者は少しバテ気味だったので、おすすめの「信州天ざる」を注文してみました。
深大寺そば以外のお蕎麦をお外で食べるのは、久しぶりです!
お蕎麦とお野菜と鶏肉の天ぷら、甘酒のセット。
天ぷらは長野県産のしめじ、茶えのき、山形村産のながいも、福味鶏塩麹天、霜降りひらたけのかき揚げ、ミニトマト、アスパラガスです。
野菜たっぷりでとてもヘルシー。
天ぷらは揚げたて、さくさくで提供。
衣が薄いので、素材の味をしっかりたのしめました。
冷たいお蕎麦も、バテ気味の体に優しくてとてもおいしかったです。
優しい甘さの冷やし甘酒で、最後にお口直し。
飲む点滴と言われる甘酒は、これからの季節にもぴったりですね。
みなさんも暑い夏、どこでご飯を食べるか迷ったときは、「花旬庵」に行ってみてはいかがでしょうか。
花旬庵トリエ京王調布店はこちら↓