【調布市】蕎麦、天ぷら、お刺身・・・日本料理が味わえる「天濱」に行ってきました。

調布パルコレストランフロアには、様々なジャンルの飲食店がありますが、今回は日本料理が食べられる「天濱」に行ってきました。
蕎麦や天ぷら、お刺身等の日本食が落ち着いた雰囲気の中でいただけます。

調布パルコレストランフロアにある日本料理店

 

少しずつ食べられるお膳料理が豊富

「日本料理天濱」では、少しずつ色々食べられるお膳料理が豊富。
天ぷらも、お刺身も・・・といろいろ味わいたいという方には、とても嬉しいメニュー展開です。

天濱では、お膳料理が豊富です

お膳は意外にリーズナブル。
だいたい、1000円~2000円程の予算で、選ぶことができました。
天ぷらをメインにした「天ぷら膳」、お刺身をメインにした「お造り膳」、他にもカロリーを考えた「ヘルシー膳」等、目でも楽しめるお膳料理が豊富です。

 

天ぷらはサクサク、丁寧な調理は日本食ならでは

筆者は「天ぷら膳」と「お蕎麦と天ぷらセット」を注文。

天ぷら膳

天ぷら膳は海老や鶏肉、野菜の天ぷらをメインとしたお膳で、2種のお刺身、ご飯と汁物のセット。
サラダと甘味も付いてきました。
天ぷらはサクサクで、付属の天つゆはもちろん、お塩でいただくのも美味しかったです。
また、とり天が驚くほどしっとりで、日本食のレベルの高さに驚きました!

お蕎麦はたっぷりな量

お蕎麦と天ぷらの膳は、天ぷらとお蕎麦がメインになっています。
お蕎麦は見た目以上のたっぷりの量で、満足感がありました。
見た目の美しさはもちろん、量や味も高レベルのお料理です。

 

甘味やお酒の肴も豊富!テイクアウトも実施中です

また、お食事だけでなく甘味も豊富なので、お茶利用にもおすすめですよ。

デザート

あんみつやお汁粉等、年代問わず人気の甘味が揃っています。
他にも、お酒の肴にもなる一品料理も用意されていました。
筆者もついつい、サザエのつぼ焼きを注文。

さざえのつぼ焼き

中の身は丁寧に切られており、とても食べやすい!
また、焼き加減も絶妙で、柔らかく、肝まで美味しくいただきました。

お持ち帰りメニューも

お持ち帰りメニューもありますので、外食を控えている方にもおすすめです。
法事等にも利用できる「会席弁当」は予約のみなので、ご注意ください。

 

今ならでは!秋の味覚を味わう限定メニューも

今回は注文しませんでしたが、季節を味わう限定メニューも用意されていました。
筆者が伺ったのは2020年9月、秋の味覚を味わうお膳料理がラインナップ。

秋の限定メニュー

旬の秋刀魚や少し贅沢な松茸等を使用したお料理。
見た目も綺麗なので、特別な日にもおススメです!

季節を感じることができるのは、日本食の醍醐味ですね。
調布パルコへお出かけの際は、是非ご利用ください。

日本料理天濱はこちら↓

2020/09/28 20:05 2020/09/28 20:05
ちゃぴん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集