【調布市・狛江市】日本の花火「エール」プロジェクト!8月22日に全国64カ所で花火が夜空を彩ります。調布や狛江市では見えるでしょうか・・・?
2020年は新型コロナウイルスの影響で、全国各地の花火大会が中止となっています。
その一方、人々を勇気づける・花火業者の支援等を目的とした「サプライズ花火」が各地で打ち上げられ、見た人を元気にしてくれていますよね。
そんなサプライズ花火が、2020年8月22日(土)に打ち上げられるとの情報がありました。
その名も「日本の花火「エール」プロジェクト」、秋田県大仙市をはじめ全国64カ所で一斉に夜空を彩ります。
エール花火打ち上げ日決定
8月22日(土)秋田県大仙市をはじめ全国66カ所で一斉に打ち上げます
みなさんの思いが夜空を彩り、明日への希望と勇気の光を届けますhttps://t.co/5ysSp8s7LR#日本の花火エールプロジェクト #コロナに負けるな #大仙市 #花火 #firework— 日本の花火「エール」プロジェクト (@YellHanabi2020) August 15, 2020
「日本の花火「エール」プロジェクト」は、日本三大花火大会のひとつである「大曲の花火」で有名な秋田県大仙市の団体が中心となり設立した「日本の花火を愛する会」が主催しています。
新型コロナウイルスにより厳しい状況にある花火業者や医療従事者へのエール、亡くなった方への鎮魂と慰霊、そして今自粛等で不自由な生活を強いられている私たちへの「エールの花火」。
元気を与えてくれる花火が調布や狛江からも見ることができたら嬉しいですね。
筆者も8月22日は夜空を眺めてみようと思います!