【狛江市】届いていますか?狛江市では30年前のメッセージが詰まったタイムカプセルを開封し、当時の小中学生宛てに送付しています。届いていない方はご連絡ください!
タイムカプセル・・・子どものときに埋めた覚えはありますか。
その殆どが埋めた場所が分からなくなったり、忘れてしまったりするものですが、狛江市では30年前のタイムカプセルを開封したということで、話題になっています。
【30年前(1990年)に埋めたタイムカプセルを開封】
中に入っていた「30年後の私へのメッセージ」(約2,700枚)を、手紙を書いた当時の小・中学生の住所宛てに発送します。引っ越し等により届かない可能性もあるため、心当たりのある方は市HPの情報をご確認ください。https://t.co/wWxIqaeff1 pic.twitter.com/gpAcyjfas1— 狛江市 (@KomaeCity) July 30, 2020
今から30年前の1990年に狛江市市制施行20周年・狛江青年会議所の創立10周年を記念して、狛江市の小中学生を対象に「30年後の私へのメッセージ」をテーマに手紙を書きました。
その手紙をタイムカプセルに入れ、市役所の敷地内に設置していました。
今年(2020年)に狛江市制施行50周年を迎えた記念に、約2700枚の手紙を当時の小中学生宛てに発送しています。
30年も経てば、引っ越し等で既に狛江市にいらっしゃらない方もいるかと思います。
届いていない方は狛江市のHPから手紙未配達連絡メールがありますので、ご連絡くださいね。
過去からの手紙は、とても貴重なものです。なるべく多くの方のもとにお手紙が届くように、心当たりのあるご友人にもお声かけをお願いします。