【調布市】調布ブランドの焼酎を発見!買ってみました!

皆さんは調布ブランドの焼酎があるのをご存知でしたか?
新島の酒蔵「宮原」と調布市酒販組合が協同して作られた焼酎が販売されています。

調布ブランドの焼酎が販売中です

映画の街調布やラグビーをイメージしたラベルが目印。
島焼酎は芋・麦焼酎の2種類、ラベルは先行販売モデルを含めて4種類あります。
筆者は先行販売モデルの芋焼酎「スクラム組もうぜ」を購入してみましたよ!

スクラム組もうぜのラベル

ラベルはこんな感じです。
なかなかポップなイラストが特徴的ですね。
調布DEもやいの「もやい」とは、新島の方言で「力を合わせる」という意味なのだそう。

もやいとは、という説明もありました

調布の酒屋と、新島の酒蔵が「がっちりスクラムを組んで作ったお酒」という説明書きが熱いですね。
調布市民ならば、味わうべき焼酎なのではないでしょうか。

調布の焼酎を飲んでみました

透き通った芋焼酎はグラスに入れると、ふわっと香りが。
口に含むと、甘みや独特のうま味が口いっぱいに広がります。
ゆっくりと深い味わいを楽しみたくなるお酒でした。

一人で楽しむリモート飲み会にもおすすめですね

とっておきのおつまみと調布ブランドの焼酎を用意して、お家飲み会してみませんか。
販売店舗については、調布市観光協会のHPをご覧くださいね。

2020/07/18 23:35 2020/07/18 23:35
ちゃぴん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集