【調布市】水木しげるさんイラストの「アマビエ」画像が提供開始!テレワーク等のWEB会議の背景として利用できます!

ご存知の方も多いかと思いますが、調布市は漫画家であり、調布市名誉市民の水木しげるさんが50年以上暮らした「水木マンガの生まれた街」です。
今回、水木プロダクション協力のもと、水木しげるさんイラストの「アマビエ」画像が提供されています。

画像利用は、下記の利用方法を確認の上、WEB会議用「アマビエ」(イラスト水木しげる)画像提供開始(調布市HP)からダウンロードしてご使用ください。

本画像データは、個人が遠隔での会話を行うためのWEB会議アプリケーションを用いた背景画像としての利用を目的として提供しています。
商業利用や企業、商品の宣伝等には利用できません。
目的外利用は固くお断りさせていただきます。
本画像データの加工や改変はご遠慮ください。
ご利用にあたり、画像サイズの変更などの調整は可能です。
ご紹介いただく際には、調布市のホームページへのご案内をお願いいたします。
詳細&画像のダウンロードは、調布市HPをご覧ください。

ちなみに「アマビエ」とは、江戸時代に熊本の海に現れ「疫病が流行ったら私の写し絵を早々に人々に見せよ」と言って海中に姿を消した妖怪のこと。
新型コロナウイルスの影響で、アマビエのイラストを描く人が急増しているそうです。
ウェブ会議で使用したら、一気にたくさんの人に見せることができるので、ご利益がありそうですよね。

水木しげるさんイラストのアマビエ画像が提供されています。画像はイメージです

新型コロナウイルスの影響で、テレワークが行われる企業も増えいています。
リモート飲み会等も流行っていますよね。
この画像を使用することで、さり気なく調布アピールもできますので、皆さんも利用してみてはいかがでしょうか。

2020/05/02 07:53 2022/03/17 10:50
ちゃぴん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集