【調布市】障害福祉課窓口へ来庁される場合は、電話やEメールで事前に連絡をしてください。郵送でできる手続きを案内いただけるようです。
調布市では、調布市役所の障害福祉課窓口へ来庁される場合は、まず電話やEメールで連絡するように呼び掛けています。
緊急事態宣言を受け、不要不急の外出を避けるための取り組みとして、郵送でできる手続きについて、ご案内いただけるようです。
【来庁する前にまずはお電話を(障害福祉課窓口)】緊急事態宣言を受け、不要不急の外出をお控えいただくため、障害福祉課にご用件のある方は来庁前にまずはお電話ください(Eメールもご利用ください)。郵送可能な手続きなどについてご案内します。https://t.co/j4pRBSq8gX #調布市新型コロナ情報 #chofu
— 調布市 (@chofu_shi) April 28, 2020
障害福祉課では、各種障碍者手帳関係手続や医療費助成制度の手続き等を行っています。
事前連絡先(電話・Email)は『来庁する前にまずはお電話を(障害福祉課窓口)』をご覧くださいね。
調布市役所で行っている他の手続きでも、郵送で完結できる手続きが複数あります。
上手に利用して、不要不急の外出を避けましょう。
【調布市】4月は市民課が混雑します。調布市役所では郵送での手続きや待ち時間を短縮できるサービスを紹介しています。国民年金の手続きも郵送で手続きできます!