【調布市】障害福祉課窓口へ来庁される場合は、電話やEメールで事前に連絡をしてください。郵送でできる手続きを案内いただけるようです。

調布市では、調布市役所の障害福祉課窓口へ来庁される場合は、まず電話やEメールで連絡するように呼び掛けています。
緊急事態宣言を受け、不要不急の外出を避けるための取り組みとして、郵送でできる手続きについて、ご案内いただけるようです。

障害福祉課では、各種障碍者手帳関係手続や医療費助成制度の手続き等を行っています。
事前連絡先(電話・Email)は『来庁する前にまずはお電話を(障害福祉課窓口)』をご覧くださいね。

来庁前に電話連絡が必要です

(画像はイメージです)

調布市役所で行っている他の手続きでも、郵送で完結できる手続きが複数あります。
上手に利用して、不要不急の外出を避けましょう。

【調布市】4月は市民課が混雑します。調布市役所では郵送での手続きや待ち時間を短縮できるサービスを紹介しています。国民年金の手続きも郵送で手続きできます!

ちゃぴん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ