【調布市】感染経路として、意外と不安なスーパー。イトーヨーカドー国領店では、きめ細やかな新型コロナウイルス対策がされていました。

不要不急の外出を控えるようになり、外出が減った私たちの生活。
ただ、行かなくては生活が成り立たないのが、日用品・食料品の買い物です。
そのような中、意外と多く聞かれる「スーパーマーケットでの感染の不安」です。
外出自粛の現在でも多くの方が訪れる場所なので、「少し心配」という方が多いようです。

イトーヨーカドー国領店では、新型コロナウイルス対策をしていました

イトーヨーカドー国領店では、新型コロナウイルス対策として、きめ細やかな対策を行っていました。
店内では1日2回の消毒(エスカレーターのベルト、買い物かごの持ち手、買い物カートのハンドル、子ども売り場の遊具等)を実施しています。
また、筆者が買い物に行った時間帯では、売り場ではこまめな清掃が行われていました。(床拭き掃除をされていました。)
また、納品作業もマスクと手袋着用しており、感染対策は徹底されていました。

感染が不安なフードコートも清掃されています

フードコートも普段よりも座席が少なくなっており、座席の間隔が広くなっていました。
また、係の方が机をこまめに拭いてくださるので安心、とても清潔です。
そのような対策をしていても、フードコートのお客さんはいつもよりも少な目でした。(平日19時頃)

いつもは賑わうフードコートも人影まばらです

また、イトーヨーカドー国領店では、営業時間等の変更を行っています。
外出自粛要請が出された土日は、いつもより短い営業時間で営業されていましたので、お出かけの際はイトーヨーカドーHPでご確認くださいね。

イトーヨーカドー国領店はこちら↓

2020/04/07 07:53 2020/04/07 07:53
ちゃぴん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集