【調布市】初詣は深大寺へ!初詣バスも運行予定です。鬼太郎茶屋は年に1度の夜間営業!
2020年の初詣は厄除元三大師深大寺へ参拝しませんか?
1300年もの歴史がある深大寺ですが、正月三が日には毎年20万人の初詣参拝者が訪れます。
1月1日午前0時の除夜の鐘とともに行われる新年最初の行事「修正会大護摩供」は、厄除、家内安全、商売繁盛、身体健全、交通安全等の諸祈願を護摩祈願とを併せるかたちで行われます。
なんと、その回数はお正月だけで約200座、40分~60分間隔で護摩祈願希望者に対応していただけるとのこと。
元三大師堂で行われますので、良い新年を迎えるために護摩祈願されてみるのはいかがでしょうか。
混雑が予想される時間もありますので、詳しくは初詣大護摩供のHPをご覧ください。
また、小田急バス・京王バスでは初詣バスとして夜間特別運行(2020年12月31日)を実施します。
詳細は下記時刻表をご確認くださいね!
鬼太郎茶屋では、12月31日21時~夜間営業を実施します。!
これは、年に1度の機会なのだそう。なんだか本物の妖怪に出会えそうな予感がしますね。
串に刺さった名物も販売されているかも…??
寒い時間帯ですが、妖怪甘味でホッと一息つくのもおすすめです。
妖怪福袋にも注目ですね!
また、正月三が日の10時~16時に深大寺周辺では交通規制が行われるようです。
お車でお出かけの方はご注意ください!
深大寺はこちら↓
(ちゃぴん)