【調布市】深大寺の紅葉情報(11/13現在)!赤・黄色に色づき始め、秋の深まりを感じる散策に最適!
調布市の名所、深大寺周辺が秋の装いに変わり始めています。本日2025年11月13日現在、深大寺の境内や参道沿いの木々が徐々に色づき、赤や黄色、緑のグラデーションが美しい、趣深い風景を作り出していました。

境内はまさに「秋のグラデーション」
深大寺の境内は、モミジやイチョウなど様々な種類の木々が植えられているため、色づきの進行具合もさまざまです。
黄色に染まった大きなイチョウの木がひときわ鮮やかに輝いています。
赤色のモミジは、全体が真っ赤になる一歩手前の、緑が混じった美しいグラデーションを見せています。
緑の濃い木々とのコントラストが美しく、秋の深まりを感じさせます。



特に、水辺の周りなど、しっとりとした場所は、赤や茶色に色づいた葉が水面に映り込み、深まる秋の趣を感じられます。


参道も散策に最適
深大寺の参道沿いも、木々が色づき始めており、お蕎麦屋さんの軒先と相まって、ノスタルジックな雰囲気を醸し出しています。

参拝や、深大寺名物の蕎麦を味わうついでに、紅葉を眺めながらのんびりと散策を楽しむのがおすすめです。
本日2025年11月13日現在、深大寺の紅葉は、まさに見頃の始まりを迎えています。全体が真っ赤に染まるのはもう少し先になりそうですが、色とりどりの葉が楽しめる今の時期も、非常に美しいです。ぜひ深大寺を訪れて、秋の深まりを感じてみてくださいね。
深大寺はこちら↓





