【調布市】仙川の街を舞台にした小説が無料配布中!『あの駅に願いをこめて 仙川編』をゲットしよう
調布市の仙川が舞台となった小説『あの駅に願いをこめて 仙川編』が、トリエ京王調布をはじめとする京王線沿線の駅などで無料配布されていることが分かりました。作家・岩井圭也さんが手掛けたこの作品は、第3話となる仙川編で、地元の風景や雰囲気がどのように描かれているのか、注目が集まっています。
『あの駅に願いをこめて』は、京王線沿線の駅を舞台に、人々の日常と心の機微を描く短編小説シリーズです。今回配布されている仙川編は、その第3弾となります。
ポスターに掲載された写真を見ると、「仙川食堂」や「おらほまつり」といった、仙川に住む人々には馴染み深いスポットが物語の中に登場するようです。地域に根差した作品で、地元の人々にとっては、より親近感が湧くことでしょう。
小説は仙川駅や啓文堂書店などで配布されています。
私はトリエ京王調布で頂きました。
ラックに並べられており、自由に持ち帰ることができます。
冊子の配布場所
(京王線 調布駅)改札内チラシラック横
配布時間 初電から終電まで
(啓文堂書店)
配布店舗:府中本店・高幡店・高尾店・多摩センター店・橋本駅店・稲田堤店・仙川店・八幡山店・渋谷店・吉祥寺店・久我山店・永福町店
配布時間:各店の営業時間に準ずる、詳しくはホームページをご覧ください。
(注)7月31日現在の情報です。
啓文堂公式ホームページ(外部リンク)
(トリエ京王調布)
A館1階正面口 午前9時から午後11時まで
(注)トリエ京王調布公式ホームページ(外部リンク)
(調布市役所・8階産業振興課)
配布時間 午前8時30分から午後5時まで(平日のみ)
この小説は、トリエ京王調布や、京王線沿線の一部の駅などで無料で配布されています。小説を手に取り、物語に登場する場所を実際に巡る「聖地巡礼」を楽しむのも良いかもしれません。
読書の秋にぴったりのこの企画。通勤・通学のお供に、または仙川の街を散策しながら、物語の世界に浸ってみてはいかがでしょうか。
クーポンもついているので、街歩きのお供にもおすすめです。