【調布市】教科書に深大寺の国宝・釈迦如来像が掲載されたようですよ♪

日本文教出版の教科書に深大寺の国宝・釈迦如来像が掲載されたそうです。
深大寺のInstagramをみて、調布市民としてとても嬉しく思いました。

釈迦如来像は平成29年に国宝に指定されて、とても話題になりましたよね。
今も全国各地から国宝を見に、深大寺で多くの方がいらっしゃいます。

皆さんも見たことはありますでしょうか。

深大寺は2番目に古いお寺です。

東日本最古にして都内寺院唯一の国宝仏なのだそうです。
現在は釈迦堂にて見ることができますが、2027年には本像を安置する「白鳳院」も監査制予定とのことです。

ますます多くの方に深大寺が知られるきっかけとなりそうですね。

深大寺のHP

深大寺はこちら↓

2024/06/12 23:53 2024/06/13 00:13
ちゃぴん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ