【調布市】ドライブスルー方式のPCRセンターを、5月中旬に開設するそうです。検査人数や対象者は??気になる情報を調べました。

新型コロナウイルス感染の心配がある方も、なかなか検査できないという状況に不安が広がっています。
そのような状況の中、調布市では独自のドライブスルー方式のPCRセンターを、5月中旬に開設することを公表しました。
市内の医療機関を受診し、検査が必要と判断された市民が対象となります。

令和2年5月中旬から週3日間(平日のみ)、1日あたり10件程度の検査の実施を予定しています。
検査を受けることができるのは、かかりつけ医で検査が必要と判断された、市民の方に限ります。
なお、設置場所については、一般の方が直接お越しいただいても検査を受けることができないため公表されません。

調布市では、独自のドライブスルー方式の検査を実施します

※画像はイメージ

調布市PCRセンターを開設するにあたり、市長と運営主体である調布市医師会会長からのメッセージが公開されています。
詳しくは調布市のHPをご覧ください。
体調に不安がある方は、まず調布市内のかかりつけ医を受診してくださいね!

2020/05/13 22:50 2020/05/13 22:50
ちゃぴん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集