【調布市】調布市の学童クラブ・ユーフォーは、2020年4月14日から5月6日まで臨時休止となります。なお、必要な場合は特例で対応するとのことです。【5月6日更新】5月31日までに変更されました。

最新情報はこちら↓

【調布市】緊急事態宣言の延長を受け、調布市立学校は休業期間を2020年5月31日までに変更しました。それに伴い、学童・ユーフォーの休業期間も同様に延長されました。

調布市では、東京都に緊急事態宣言が発令されたことに伴い、学童クラブ・ユーフォーは緊急事態宣言の実施期間中、臨時休止とすることを公表しました。
ただ、社会の機能を維持するために就業の継続が必要な方や御家庭での育成が特に困難な方等については、特例的に対応するとのこと。(手続き要)

<学童クラブ>
臨時休止期間
2020年4月14日(火)から緊急事態宣言終了まで
(注)当面は5月6日(水)まで→5月31日までに変更(5/6更新)

 

なお、4月分の育成料は、減額を検討中とのこと。
詳細は、あらためて連絡。

※特例的に育成を実施する世帯については、条件や申し込みが必要となります。
調布市のHPをご覧ください。

調布市の学童・ユーフォーは臨時休業します

画像はイメージです

<ユーフォー>
臨時休止期間
2020年4月14日(火)から2020年5月6日(水)まで
※ただし、市内公立小学校で実施している「教室開放」の終了後に自宅で過ごすことが困難な児童(調布市HPを参照)のうち、希望者については、緊急対応として、休止するユーフォールームを活用した、ユーフォースタッフによる児童の「居場所事業」を行います。
※4月分の育成料は、減額を検討中とのこと。詳細は、あらためて連絡。

「居場所事業」の対象者
令和2年度学童クラブ入会保留児童(1年生から4年生まで)のうち、要件に該当する世帯の児童
※要件は、上記学童クラブの「特例的育成を実施する世帯」と共通→調布市HPでご確認ください。
※対象の児童がいる世帯には、市からご連絡いたします。

【調布市・狛江市】新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ、市内の小中学校では2020年5月6日までの臨時休校が決まりました。始業式、入学式は実施予定とのことです。

調布市の学童は原則、臨時休止となります

画像はイメージです

調布市では、学童等は臨時休止となりましたが、教室開放や特例育成等、原則子どもの居場所が守られる対策が取られています。
このような慣れない環境に、子どもも保護者の方も、負担が大きいと思います。
ただ学校の関係者の方も、子どもや保護者の方のためにできる限りの支援を考えて、今日も対応してくださっています。
大変なことが続く毎日ですが、子どもがなるべくいつも通りに過ごしていけるように、学校再開まで協力して過ごしていきたいですね。

ちゃぴん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ