【東京都調布市】調布市民の憩いの場!鬼太郎ひろばに行ってきました!ショッピングの休憩やピクニックにも!

京王線調布駅中央口から徒歩12分のところに、「ゲゲゲの鬼太郎」に登場するキャラクターに出会える公園、「鬼太郎ひろば」があります。

鬼太郎ひろばの門

ゲゲゲの鬼太郎に登場するキャラクターのオブジェや遊具がある楽しい公園!
いつ行っても、たくさんの人で賑わっている人気の公園ですよ。

鬼太郎ひろばで迎えてくれる鬼太郎

入り口では鬼太郎がお出迎えしてくれます。

鬼太郎ひろばの全貌

鬼太郎ひろばは縦長の公園。
休日の午前中の写真ですが、調布市民の憩いの場になっています。

鬼太郎ひろばのベンチ

至る所に設置してあるベンチには、妖怪がいることも!
ここ以外にもいるので、探してみてくださいね!

鬼太郎ひろばの地面

鬼太郎ひろばの地面は、素材が二種類。
薄い緑(と茶色もある)のところは、柔らかい素材でできていて、転んでもあまり痛くない。
遊具や人が歩くところはこの素材になっているので、子どもが遊ぶのも安心ですね。

濃い緑のところは、人工芝のようにフサフサしていて、座るととても気持ちいい。
皆さん座って休んだり、お弁当を食べたりしています。
そんな安心して寛げる工夫が散りばめられているのも、人気の一つかもしれませんね。

人気の遊具

ぬりかべのボルタリングと

鬼太郎の家滑り台

鬼太郎の家滑り台はいつ行っても人気の遊具です。
写真映えもするので、フォトスポットとしてもおすすめ!
また、公園の一番奥には・・・

鬼太郎スポットは電車を見れる

電車が見える場所が!!
公園の下を京王線が通っているので、絶好の電車スポット!
電車の音がすると、電車をみようと人が一斉に集まってきますよ!

調布でのお買い物の休憩に、癒されたいときに、鬼太郎ひろばを思い出してみてくださいね!

鬼太郎ひろばはこちら↓


鬼太郎ひろば周辺の駐車場

(ちゃぴん)

2020/01/09 07:53 2020/01/09 07:53
ジモネタ調布区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら